横田小学校のブログ
横田小学校の最新情報をお知らせします。

修学旅行

修学旅行情報⑨


夜はみんなよく眠れ、朝ごはんのバイキングと退館式を終え、みんなとても元気です。
ホテルのみなさんに感謝を伝えて、子ども科学館に出発です。盛岡は今日とてもいい天気になりそうですので、水分補給をしっかりしながら学習していきたいと思います。


2021/06/25 08:40 | この記事のURL6年 修学旅行

修学旅行情報⑧


ビュッフェでの夕食を終えて、お風呂に入って、みんな就寝です!
みんなとても元気です!
ビュッフェでは各々食べたいものを食べれる分だけお皿に取り分けたりして、おいしい料理を堪能することができました。これで明日へのエネルギー補給は完了です。
写真が逆向きになってしまっていますが、ごめんなさい。原因が分かり次第、修正します。
次の更新は明日の朝になります。おうちの皆さん、チェックをよろしくお願いします!


2021/06/25 07:50 | この記事のURL6年 修学旅行

修学旅行情報⑦


山の駅 昭和の学校での見学を終え、志戸平温泉に着きました。
みんな元気です!
昭和の学校では懐かしの扇風機やカメラなど、こんなものがあったんだ〜と時間をいっぱい使って見学することができました。閉館時間を伸ばしていただいた館長さんに感謝です。


2021/06/24 16:40 | この記事のURL6年 修学旅行

修学旅行情報⑥


宮沢賢治記念館での見学を終え、山の駅 昭和の学校に向かいます。
記念館では、洋人先生が作った宮沢賢治のわくわく学習クイズを解くために、難しい資料に目を向けて班ごとに協力している姿がとてもたのもしいなと感じている1日目の夕方です。


2021/06/24 14:30 | この記事のURL6年 修学旅行

修学旅行情報⑤


宮沢賢治童話村での見学が終わりました。今日はじめての買い物の時間では、これはおばあちゃんに!これは家族に!優しい声がたくさん聞こえてきました。
これから宮沢賢治記念館に向かいます。


2021/06/24 14:30 | この記事のURL6年 修学旅行

修学旅行情報④


金婚亭で昼食にわんこそばを食べました。みんな元気です!
これから宮沢賢治童話村に出発です。


2021/06/24 14:10 | この記事のURL6年 修学旅行
35件中 7~12件目    <<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>