地域協働

第3回学校運営協議会を開催!

 1月19日(金)地域の方々をお招きして、第3回学校運営協議会を開催しました。3学期が始まったばかりでしたが、各学級の授業の様子や冬休み作品展なども参観していただきました。今回の協議会の内容は、令和5年度の学校評価と令和6年度の学校運営の基本方針についてでした。委員の皆さんには、学校評価の内容と参観時の児童の落ち着いた学習の様子に、今年度も広田小学校の学校運営が順調に推移していることをご理解いただきました。また課題として、地域での元気な挨拶、家庭でのICT環境整備等があげられました。今後の学校運営にいかしていきたいと思います。お忙しい中参加していただき、ありがとうございました。


2024/01/23 07:20 | この記事のURL地域協働

1・2年生、昔遊び体験実施

 2月10日(金)に2年生が、そして14日(火)に1年生が、地域の方をお招きして昔遊び体験をしました。昨年度はコロナ感染拡大で、できなかった体験です。
 当日は、地域の方々が5~6名来校され、子ども達にあやとり、お手玉、こま回し、おはじきなどの昔遊びを教えてくださいました。子ども達は、初め慣れない遊びに戸惑っていましたが、だんだん上手にできるようになりました。地域の方々にやさしく声を掛けられ、丁寧に教えていただいたおかげで、子ども達はとても楽しく昔遊びを体験することができました。本当にありがとうございました。


2023/02/17 11:00 | この記事のURL地域協働

第1回学校運営協議会を開催

 5月16日(月)に、第1回学校運営協議会が行われました。学校運営協議会は、学校運営及び当該運営への支援に関して協議する場で、学校運営への参画並びに学校運営への支援と協力を促進することにより、学校と地域住民との信頼関係を深め、学校運営の改善と児童生徒の健全育成を目的に行われるものです。当日は、会議室で委嘱状の配付と令和4年度学校運営の基本方針についての説明、学校経営に関する課題についての協議が行われました。また、全学級の授業参観も行い、子ども達の学習する様子を委員の方々に見ていただきました。この協議会は年3回行われます。お忙しい中ですが、ご協力よろしくお願いします。


2022/05/23 10:50 | この記事のURL地域協働
3件中 1~3件目