2019年6月の記事

修学旅行&報告会


6月18日(火)、学年発表の席で6年生が修学旅行の報告会を行いました。

以下に、発表の後半部分を紹介します。

(前略)
・最後に・・・この2日間,見学したことや体験したことからたくさんのことを学びました。そして,とても大切なことにも気付くことができました。
・それは,それぞれの見学先や宿泊先で一生懸命に働いている人達の頑張りや気配り,優しさ,おもてなしです。
・そして,私たちが楽しく修学旅行を過ごせたのも,周りでたくさんの人達がサポートしてくださったからだと思いました。
・旅行会社の方,バスの運転手さん,ガイドさん。カメラマンさん。
・一緒に行ってくださった校長先生,浩先生,ルミ子先生,さやか先生。
・そして,笑顔で送り出してくれて,笑顔で待っていてくれた家族!
・みんなに感謝です!
・私達もこれから「誰かのために何かできる人」になりたいなあ・・・と感じることができた修学旅行でした。
 (以下略)


子ども達の発表にあるとおり、とても有意義な修学旅行でした(^-^)

学びを深めた6年生の子ども達、とっても立派です!


2019/06/18 16:50 | この記事のURL6年生

プール開き


6月17日(月)、プール開きを行いました。
今シーズンは、改修していただいた新しいプールでの学習が始まります!
プルーサイドが黄緑色の、とってもきれいなプールです!

プール開きの式では、1年加藤しうた君、2年佐藤ごう君、3年加藤りゅうしん君、4年吉田はる君、5年吉田あすかさん、6年津田あきと君がめあてを発表しました。

プール使用上の約束を守って、安全で楽しいプール学習にすることを全員で確かめ合いました。


2019/06/18 16:30 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目