2021年11月の記事

全員完走!校内マラソン大会


 11月10日(水)に野外活動センターで、校内マラソン大会を行いました。子ども達は、毎日の徒歩通学で鍛えた脚力と体力づくり強化週間で蓄えた体力を存分に発揮し、それぞれの目標達成をめざして走り抜きました。残念ながら、全員参加とはなりませんでしたが、スタートラインにたった子ども達は全員完走し、最後まであきらめない走りで、マラソン大会開催に関わった方々や応援にいらした家族の皆さんに感謝の気持ちを伝えることができました。

【各部の優勝者】
 ・低学年男子の部 第1位 2年 菅野 煌史郎
 ・低学年女子の部 第1位 2年 加藤 麗華
 ・中学年男子の部 第1位 4年 加藤 修羅
 ・中学年女子の部 第1位 4年 村上 優茉
 ・高学年男子の部 第1位 6年 船本 幸清
 ・高学年女子の部 第1位 5年 村上 琉華


2021/11/15 14:10 | この記事のURL学校行事

思いを表現した学習発表会


 10月23日(土)は、学習発表会でした。暗幕はステージ側だけひいて館内を明るくし、スポットライトによる演出がない状態での発表でしたが、子ども達は役になりきり2年分の思いを存分に表現することができました。どの学年も「思いを表そう 思いを伝えよう」の児童会スローガンを達成することができ、会場に皆様からはあたたかい拍手をいただきました。成就感や達成感を充分に味わうことができた学習発表会でした。

【学習発表会のプログラム】
  ① 2年生 劇「広田のスイミー」
  ② 5年生 劇「はだかの王様」
  ③ 3・4年生 合唱「赤いやねの家」「南風にのって」
  ④ 1年生 劇「しんせつせんたい イチネンジャー」
  ⑤ 6年生 劇「まぬけ村物語」


2021/11/05 10:50 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目