2019年5月の記事

大運動会


5月26日(土)は、大運動会でした。
晴天の下、多くのご来賓やご家族の方々からの声援を受け、子ども達は元気いっぱい競技・演技・係活動に取り組みました。
1年生にとっては初めての運動会、6年生にとっては小学校生活最後の運動会でした。
そして、震災以降、自校校庭での初運動会でした!
欠席者もなく、一人一人の子ども達が、運動会テーマ「感謝・笑顔・本気」を姿にあらわしてくれたことをとても嬉しく思います。また、子ども達がひとつひとつの行事に取り組みながら、確実に成長していることが実感できたことも嬉しいことです(^-^)

PTAの皆様には、事前の早朝作業や事後の後片付けにもご協力いただきました。心より感謝申し上げます。


2019/05/29 16:00 | この記事のURL学校行事

運動会 結団式

5月14日(火)、運動会に向けて結団式を行いました。

今年は、震災以来、初の自校校庭での運動会です!
紅白団長が言葉を述べ、それぞれ初の応援練習を行いました。
運動会練習がこれから本格的に始まります!

運動会に向けて5月11日(土)はPTA早朝作業をしていただきました。
当日は、朝早いにもかかわらず約150名(!)の子ども達や卒業生、保護者の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました(^_^)
運動会当日は、ご家族はもちろんのこと、近隣の皆様にもお声をかけていただき、たくさんでご来校いただきますよう、ご案内申し上げます。


2019/05/15 09:00 | この記事のURL児童会

JRC登録式

5月9日(木)にJRC登録式を行いました。
講師に平田功先生をお招きし、青少年赤十字の由来や具体的な活動等をお話しいただきました。
その後、誓いの言葉を全校で唱和し、健やかな精神を培いながら、社会貢献に努めることを誓いました。
【誓いの言葉】
わたくしは、青少年赤十字の一員として、心身を強健にし、人のためと郷土社会のため、国家と社会のためにつくすことをちかいます。

広田小学校の貢献活動としては、「椿の実集め」や「大野浜清掃」等があります。
日常でも、用務員さんが校庭の草取りをしていると、気付いた5年生の子ども達が手伝いをしてくれています(^-^)

これまでにたくさんのご支援をいただいている広田小学校の子ども達です。その感謝の気持ちを、他への貢献という形でおかえしすることを子ども達は意識しています。


2019/05/15 08:40 | この記事のURL学校行事
3件中 1~3件目