2020年4月の記事

かわいい1年生入学!

晴天のもと入学式が行われました。
13名の新入生が元気に入学です。

落ち着いた姿で入学式に参加できた13名。
とっても立派でした。

校長先生から「学校生活を楽しくするための秘訣」として、次の三つのお話がありました。
①朝ご飯をしっかり食べましょう
②友達と仲良くしましょう
③元気にあいさつしましょう

早く学校に慣れて、「学校が楽しい!」となってほしいと願っています。


2020/04/16 09:30 | この記事のURL

新年度スタート

令和2年度が無事スタートしました。
2年生から6年生まで全員がそろって新年度を迎えることができ、とてもうれしく思います。

4年生に髙橋奏音(そおと)さんと校長先生をはじめ7名の先生方を新たに迎えました。

始業式では、校長先生から「あいさつ」「聴く」をこれからもがんばることについて、お話がありました。
始業式でのお話の聞き方はとっても立派でした。これからも、意識して取り組み、身に付けさせていきたいです。

保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症予防に関わり、これからもご理解とご協力をお願いすることとなります。皆で乗り越えたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


2020/04/16 08:50 | この記事のURL
2件中 1~2件目