横田小学校のブログ
横田小学校の最新情報をお知らせします。

児童会

学習発表会スローガン発表


10月8日(火)の児童朝会で学習発表会のスローガンが発表されました。
スローガンは
”令和元年 創り上げよう笑顔でいっぱいの新しい学習発表会”
執行部から出された3つの候補から全校で投票して決定しました。
約3週間の取組となりますが、どんな成長がみられるか楽しみです。


2019/10/08 15:50 | この記事のURL児童会 学校行事

児童朝会(夏休み子ども会行事報告)

各班の班長から夏休みの子ども会行事について報告されました。
勉強会、お楽しみ会、資源回収など、班長や高学年が中心となって取り組まれたようです。
地区委員の皆様をはじめ、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


2019/08/27 10:00 | この記事のURL行事 全校 児童会

1年生の仕上げみがき(健康委員会)


健康委員会による1年生への仕上げみがきの指導が行われました。
1年生は正しい磨き方を学ぶことを、健康委員は指導を通して正しい磨き方を確認することを目的として取り組んでいます。
みんなでむし歯のない学校を目指していきたいですね。


2019/06/19 08:10 | この記事のURL1年 児童会

臨時代表委員会


臨時の代表委員会が開催されました。
議題は「もっと仲良く遊ぶために」
休み時間のサッカーのチーム分けなどについてもめることが続いたため、議題として取り上げられました。
自分たちで問題を見つけ出し、自分たちで解決を図ろうとすることは、とても大切なことです。
よりよい学校に向けて、さらに”プラス1”できました。


2019/06/14 13:20 | この記事のURL行事 児童会

6年生を送る会


 2月28日に6年生を送る会を行いました。
 1~5年生で準備を進めてきた6送会。会場となった体育館はきれいに飾り付けられ、6年生に対する感謝の気持ちがあふれていました。
 執行部の進行で会は進み、子どもたちも先生も一緒になって、じゃんけん列車や人間かるたなどで、6年生と過ごす残り僅かな時間を惜しむように楽しみました。
 6送会の後は卒業式に向かってまっしぐら。平成30年度もいよいよ大詰めです。


2019/03/01 10:30 | この記事のURL児童会

6年生を送る会の準備


6年生を送る会に向けて、会場の飾りつけを行いました。
1年生は招待状作り、2年生は壁の装飾、3年生は6年生の似顔絵、4年生はステージ装飾、5年生はいす並べや会の進行。みんなで力を合わせて、6年生を幸せな気持ちにしてあげようと頑張っています。本番は、明日です。


2019/02/27 09:40 | この記事のURL児童会
25件中 7~12件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>