児童会

児童会役員選挙


 児童会役員選挙が行われました。立会演説会では,「元気なあいさつができる学校に」「みんなが仲良くできる学校に」など,どのような学校にしたいのかなど,みんなに訴えました。教室にもどり投票を行いました。


2018/02/07 16:50 | この記事のURL学校生活 児童会

椿の実を石川製油さんへ


 福祉委員会では,自分たちで役に立てることをと考え,「椿の実集め」の活動を行ってきました。全校に呼びかけて集まった椿のみを石川製油さんに買い取っていただきました。地域の福祉施設などに還元する予定です。


2017/12/12 07:10 | この記事のURL学校生活 児童会

一関市立清田小学校との交流会


 一関市立清田小学校のみなさんが来校し,交流会を行いました。震災後からこれまで交流をもってきました。毎年,募金活動を行い,そのお金を届けに来てくださっています。清田小学校のみなさんの「365日のマーチ」の一生懸命な歌声は,私たちの心にも響き渡りました。こうして私たちのために活動をし,応援してくださること,本当にありがたく思います。そして,感謝の気持ちを忘れずに,この思い出を胸にこれからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。


2017/10/27 16:30 | この記事のURL学校生活 支援関係 児童会

児童朝会


 児童朝会で執行部から,学習発表会のスローガンが発表されました。今年のスローガンは,「最高の歌声・演技・笑顔」です。自分たちの最高を目指して練習をがんばっていきます。
 保健委員会からは,食べ物の栄養について発表がありました。


2017/10/10 07:30 | この記事のURL学校生活 児童会
42件中 33~36件目    <<前へ  7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>>