横田小学校のブログ
横田小学校の最新情報をお知らせします。

親子給食会

 今日は、1年生が親御さんと一緒に給食を食べる日です。
 1年生は、朝から「今日はお父さんが来るんだよ。」とか「お母さん、来てくれるかなあ。」と、お昼を心待ちにしていました。
 そして、待ちに待った給食時間。いつも以上に張り切って給食の準備を進め、アッという間に「いただきます。」
 お父さん、お母さんと食べる給食の味は格別で、ぺろりと平らげました。おうちの方も、懐かしい味に「小学生に戻った気分だ。」と、教室いっぱいに笑顔の花が咲きました。


2017/06/13 16:40 | この記事のURL1年

修学旅行その2


 修学旅行1日目に「うみの杜水族館」に行ってきました。
 子どもたちはイルカショーを最前列で見ようと、開演30分前から、雨の中待っていました。
 雨にも負けずにじっと待つ姿に横田っ子のど根性を垣間見ました。


2017/06/06 12:10 | この記事のURL6年生

修学旅行その1


 6月1、2日と平泉、仙台への修学旅行に行ってきました。
 あいにくの雨模様でしたが、まずは、世界遺産平泉へ。
金色堂の美しさに声をあげ、讃衡蔵の宝物に目を見張る驚きいっぱいの見学でした。


2017/06/05 10:30 | この記事のURL6年生

田植えをしました


 青空のもと、5年生が、PTA環境委員の皆様、地域ボランティアの皆様、保護者の皆様に助けていただきながら田植えを行いました。
 植えた苗は「もち米」です。秋には、勇気米として販売し、餅つき大会も行います。
 水の管理、雑草の処理、追肥と、どんどん忙しくなりますが、5人の力を合わせれば大丈夫。大豊作間違いなしです。


2017/05/23 17:10 | この記事のURL5年生

仮設グラウンドへの通路開通


 仮設グラウンドへつながる扉がフェンスに取り付けられました。この扉は、運動会に間に合うようにと、教育委員会の方のご配慮をいただき大急ぎで完成したものです。
 これで、交通量の多い道路を通らないでグラウンドへ行くことができるようになりました。ありがとうございました。
 みんなに支えられての運動会は20日土曜日に開幕です。


2017/05/16 13:10 | この記事のURLその他

ようこそアーロン先生


 今日から新しいALTとしてアーロン先生がいらっしゃいました。
 アメリカはニューヨーク州のバッファロー市出身のナイスガイ!納豆が苦手で、トランペットが得意なアーロン先生、どうぞよろしくお願いいたします。
 ジャスティン先生とアーロン先生、2人のALTで、横田小学校はますますインターナショナルになりました。


2017/05/15 13:10 | この記事のURL5,6年
388件中 367~372件目    <<前へ  60 | 61 | 62 | 63 | 64  次へ>>