横田小学校のブログ
横田小学校の最新情報をお知らせします。

1年生の初日


 元気いっぱいの1日を過ごした1年生。
 しばらくの間は午前授業で下校となります。
 帰路につく表情はみんなニコニコ。「もっと学校にいたいな。」「早く明日にならないかな」との声を残し、帰っていきました。



2017/04/10 13:30 | この記事のURL1年

ピカピカの入学式


 昨夜からの雨があがり、あたたかな朝を迎えた今日、横田小学校入学式が行われました。今年度の入学児童は9名。元気なあいさつとともに、晴れやかな姿を披露してくれました。
 さあ、今日から全校児童67名で横田小の1年がスタートしました。
 全国の皆さん、67名の活躍をどうぞ見守って下さい。


2017/04/07 14:20 | この記事のURL行事

始業式の朝


 今日から新学期。
 校舎前のアスファルトにケンケンパが表示されていたことに、登校した子どもたちはびっくり。我先にとさっそく挑戦していました。
 青空のもと、笑顔いっぱい、元気あふれる横田っ子が躍動した新学期第一日目でした。


2017/04/06 11:10 | この記事のURLその他

今日から新年度!


 新年度を迎え、学校支援地域本部の地域ボランティアである松田さんと白川さんが、校地入口の横断歩道に一旦停止の文字と、足型を描いてくださいました。
 下校時の子どもたちに、横断歩道前で一旦止まり、左右をしっかりと確認してもらうことをねらっています。
 さらに、子どもたちの体力向上のために、玄関前にケンケンパーの足型も描いていただきました。
 始業式の日に登校した子どもたちの喜ぶ笑顔が楽しみです。
 松田さん、白川さん、いつもいつもありがとうございます。


2017/04/03 13:50 | この記事のURL支援関係
388件中 385~388件目    <<前へ  61 | 62 | 63 | 64 | 65