横田小学校のブログ
横田小学校の最新情報をお知らせします。

授業参観 


 今日は今年初めての授業参観日。
 子どもたちは、お父さんお母さんにかっこいいところを見てもらおうと、普段以上に?良い姿勢で学習に参加していました。
 よい姿勢の合言葉「ぐー・ぺた・ぴん」で頑張った1年生の様子をパチリ。


2017/04/22 15:10 | この記事のURL全校

1年生を迎える会


今日は、児童会主催の1年生を迎える会。
お兄さんお姉さんが、1年生のために、飾りつけやら進行台本づくりやらをずいぶん前から進めてきていました。
6年生と一緒に手をつないで入場した1年生。自己紹介をしたのちに、全校でゲームを楽しみました。とっても楽しい会になりました。67人が一つの家族のように見えた瞬間でした。


2017/04/20 18:50 | この記事のURL児童会

満開のサクラの下で


 昨夜の暴風警報もなんのその。横田のサクラは今日、満開を迎えました。
 満開を待ちかねた4年生が桜の下で集合写真を撮りました。4年生15名の笑顔も満開です!


2017/04/18 18:20 | この記事のURL4年生

春をさがしに

桜の花がじわじわと咲き始めた今日、1年生が春探しに行きました。タンポポが咲き誇る原っぱで、子どもたちは花に負けない素敵な笑顔を見せてくれました。


2017/04/17 18:30 | この記事のURL1年

おいしい顔ってどんな顔?

 今日から1年生の給食が始まりました。
 朝から「今日は給食があるよ。」と、ソワソワしていた1年生。「いただきます!」のあいさつで、一斉にパンにかぶりつきました。教室中においしい顔の花が咲き誇りました。


2017/04/13 12:20 | この記事のURL1年

春の交通安全運動


 今日から春の交通安全運動が始まりました。
 学校前の横断歩道では、横田地区の交通安全協会や交通安全指導員の皆さんが、黄色い羽根をもって子どもたちの登校を迎えてくださいました。
 黄色い羽根と優しい笑顔をプレゼントしていただいた子どもたちは、いつも以上に元気な挨拶を響かせていました。


2017/04/11 09:20 | この記事のURLその他
388件中 379~384件目    <<前へ  61 | 62 | 63 | 64 | 65  次へ>>