2年生

学年発表(2年生)


 学年発表を行いました。友達に親切にされてうれしかったことを,大きな声ではっきりと発表できました。「じょうずだよとほめてくれて,うれしかったです。」「すごいねって言ってくれて,もっとがんばろうと思いました。」聞いているみんなもとてもうれしい気持ちになりました。


2017/09/01 07:00 | この記事のURL学校生活 2年生

ふれあい給食(2・4年生)


2年生と4年生とでふれあい給食を行いました。保健給食委員会で会の進行を行います。クイズもあり,楽しく一緒に食べることができました。


参考地図情報:
2017/07/03 06:40 | この記事のURL学校生活 2年生 4年生

運動会ダンス練習


運動会の練習が本格的になってきました。1,2,3年生の表現運動は,「恋ダンス」です。リズムに合わせて大きなふりができるように練習をがんばっています。びしっと整列もできて,とっても格好いいです。


2017/05/17 15:40 | この記事のURL学校行事 1年生 2年生 3年生

学校探検


1・2年生が生活科の勉強で学校探検を行いました。学校内にどんな教室などがあるか見て歩きました。2年生がひとつ上のお兄さんお姉さんとして,1年生を案内して歩きました。


2017/04/27 17:10 | この記事のURL学校生活 1年生 2年生
16件中 13~16件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4