学校行事

3・4年生、市内音楽会に出場!

 10月26日(木)3・4年生が、市民文化会館で行われた第57回陸前高田市民芸術祭小学校音楽会に参加しました。たくさんの他校児童、保護者・一般の方のいる中で、今までの練習の成果を発揮し、しっかりと自分達の発表を行うことができました。また、公共の場で他校の様々な合唱を聴いたり、本番に臨む態度や鑑賞の様子を見たりする貴重な経験もできました。発表を終えて帰ってきた3・4年生はみな笑顔で満足した表情でした。よくがんばりました。



2023/10/26 13:00 | この記事のURL学校行事

学習発表会大成功に終える!

 10月21日(土)令和5年度広田小学校学習発表会が行われました。開校150周年のお祝いの年ということもあって、地域の方々もたくさん来場され、盛況に実施することができました。今年度の学習発表会スローガン「全力表現!あふれる笑顔」を達成しようと、どの学年も一生懸命に演技や合唱、群読、ダンスなどを披露しました。発表後には、来場者の皆さんから温かな拍手をたくさんいただいていました。また、途中「広田小学校思い出を語る会」も実施され、150年の歴史を短い時間でしたが、懐かしく振り返ることもできました。お忙しい中お越しいただいたご来賓を始め、地域・保護者の皆様に感謝したいと思います。ありがとうございました。

【学習発表会の演目】
1 1年 開会の言葉
2 1年 劇「おおきなかぶ」
3 5年 劇「源蔵じいさんとキツネ」
4 3・4年 合唱&群読「エール‼」「明日を信じて」
5 2年 劇「広田のお手紙」
6 150周年イベント「広田小学校の思い出を語る会」
7 6年 劇「ほら穴さま」
8 6年 閉会の言葉

 


2023/10/24 12:40 | この記事のURL学校行事

陸上記録会、全力尽くす!

 9月13日(水)野外活動センターで、令和5年度第3回陸前高田市・住田町小学校陸上記録会が行われました。快晴の少し日差しの強い天気で、熱中症が心配されましたが、5・6年生の子ども達は、最後まで全力尽くして競技に、そして応援に取り組みました。

 【入賞者紹介】 
・5年男子100m 第1位 村上 要   15秒0(新記録)
・5年女子100m 第4位 村上 さくら 16秒7
          第6位 臼井 香詞  17秒0 
・6年男子100m 第2位 高橋 優心  14秒5
・6年女子100m 第1位 村上 愛桜  14秒2(新記録)
・6年男子800m 第2位 高橋 琉唯  2分28秒5(新記録)
          第6位 加藤 修羅  2分47秒3
・6年女子800m 第4位 村上 優茉  3分08秒8
          第6位 鈴木 心媛  3分12秒3
・共通男子4×100mR 第1位 広田 58秒8(大会タイ記録)
            (高橋優心、高橋琉唯、村上岳海、佐藤 豪)
・共通女子4×100mR 第1位 広田 1分02秒6
            (村上愛桜、鈴木心媛、村上優茉、金野陽葵)
・共通男子走り高跳び 第4位 佐藤 玖貴 1m05
・共通女子走り高跳び 第5位 金野 陽葵 1m05
・共通男子ジャベリックボール投げ 第6位 村上 岳海 38m65
・共通女子ジャベリックボール投げ 第1位 村上 愛桜 40m07


2023/09/15 14:50 | この記事のURL学校行事

玉川学園オーケストラ演奏会

 8月23日(水)に、東京都から玉川学園中高等部の皆さん、24名がいらして、オーケストラの演奏会を行って下さいました。バイオリンやチェロ、コントラバスなど、弦楽器を中心としたオーケストラで、子ども達がよく知っているディズニーやジブリのアニメソングから広田小学校の校歌、オペラの歌まで、様々な曲をしっとりと演奏して聴かせて下さいました。また後半には、生徒の皆さんの楽器を直に触ったり、弾いたりする時間もあり、子ども達は生き生きと活動していました。玉川学園のご厚意で実現した今回の演奏会。子ども達にとって、すばらしい音楽に触れる貴重な体験でした。本当にありがとうございました。


2023/08/23 16:20 | この記事のURL学校行事
127件中 9~12件目    <<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>