花のある学校


新年度になり、校舎内に花が絶えることがなく、子ども達や教職員、そして来校者の方々の目を楽しませてくれます。

教室には、子ども達が家庭から持ってきてくれた花がよい香りをただよわせています。
職員玄関や廊下には、用務員さんや細谷先生がいけてくれた花々もあります。
人権擁護協議会や各種団体様からいただいた花々もベランダにいろどりを添えています。

校庭のアジサイが花を落としていました。
それを見付けた子が
「きれい! 担任の先生にあげようっと(^_^)」
なんと、すてきな感性!やさしさ!


潤いのある環境で、子ども達の情操をより豊かにしていきたいと考えています。



2019/07/01 16:00 | 学校生活