AED講習会を開催!


 7月7日(木)陸前高田市消防署の方々を講師にお招きして、広田小PTA保健厚生部主催AED講習会を開催しました。講習会には、保護者と児童合わせて22名が参加しました。まず、救命救急の対応についてビデオを見ながら説明を聞き、その後4つのグループに分かれて、心臓マッサージやAEDの使い方を人形を使って実習しました。命に関わる講習ということで、参加者の皆さんはとても真剣な態度で受講していました。また、実習で分からないところは、消防署の方々に気軽に質問するなど、なごやかな雰囲気で講習が進められていました。今回講習したことはぜひ各地区の皆さんにも広めて、今季のプール監視等にいかしてほしいと思います。お忙しい中、対応していただいた消防署の方々、講習会を主催した保健厚生部の皆さん、参加したPTAの方々に感謝したいと思います。ありがとうございました。


2022/07/08 10:00 | PTA