学習発表会大成功に終える!

 10月21日(土)令和5年度広田小学校学習発表会が行われました。開校150周年のお祝いの年ということもあって、地域の方々もたくさん来場され、盛況に実施することができました。今年度の学習発表会スローガン「全力表現!あふれる笑顔」を達成しようと、どの学年も一生懸命に演技や合唱、群読、ダンスなどを披露しました。発表後には、来場者の皆さんから温かな拍手をたくさんいただいていました。また、途中「広田小学校思い出を語る会」も実施され、150年の歴史を短い時間でしたが、懐かしく振り返ることもできました。お忙しい中お越しいただいたご来賓を始め、地域・保護者の皆様に感謝したいと思います。ありがとうございました。

【学習発表会の演目】
1 1年 開会の言葉
2 1年 劇「おおきなかぶ」
3 5年 劇「源蔵じいさんとキツネ」
4 3・4年 合唱&群読「エール‼」「明日を信じて」
5 2年 劇「広田のお手紙」
6 150周年イベント「広田小学校の思い出を語る会」
7 6年 劇「ほら穴さま」
8 6年 閉会の言葉

 


2023/10/24 12:40 | 学校行事