2017年10月の記事

明日,学習発表会です


 明日は,いよいよ学習発表会の本番です。子供たちは,これまで練習をとてもがんばってきました。おじいちゃん,おばあちゃんまでお誘いい合わせの上,ぜひお越しください。
 10月28日(土)午前8時50分開演


2017/10/27 16:50 | この記事のURL学校行事 学校生活

一関市立清田小学校との交流会


 一関市立清田小学校のみなさんが来校し,交流会を行いました。震災後からこれまで交流をもってきました。毎年,募金活動を行い,そのお金を届けに来てくださっています。清田小学校のみなさんの「365日のマーチ」の一生懸命な歌声は,私たちの心にも響き渡りました。こうして私たちのために活動をし,応援してくださること,本当にありがたく思います。そして,感謝の気持ちを忘れずに,この思い出を胸にこれからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。


2017/10/27 16:30 | この記事のURL学校生活 支援関係 児童会

校外学習(2年生)


2年生が校外学習に出かけてきました。見学先は市立図書館と給食センターです。市立図書館では,読み聞かせをしていただきました。お話しする方をしっかり見てお勉強することができ,とても立派でした。


2017/10/11 07:30 | この記事のURL学校生活 2年生

児童朝会


 児童朝会で執行部から,学習発表会のスローガンが発表されました。今年のスローガンは,「最高の歌声・演技・笑顔」です。自分たちの最高を目指して練習をがんばっていきます。
 保健委員会からは,食べ物の栄養について発表がありました。


2017/10/10 07:30 | この記事のURL学校生活 児童会
12件中 5~8件目 <<前へ  1 | 2 | 3  次へ>>