全校遊び「宝探し」を実施しました

6月17日(水)、体育委員会が企画した全校遊びを行いました。昼休みには全校児童が校庭に集まり、体育委員会の司会で会がスタートしました。今回の遊びは「宝探し」です。体育委員が事前に校庭のさまざまな場所にダイヤモンドのカードを5枚隠しました。「よーいスタート!」の合図とともに、子どもたちは勢いよく校庭へ広がり、一生懸命に宝物を探しました。宝物を見つけた子も見つけられなかった子も、笑顔で元気いっぱいに走り回り、楽しむ様子が見られました。体を動かすよい機会となるとともに、異学年の児童同士の交流も深まる、素敵な時間となりました。終了後には、「またやりたいです」「次もお願いします」といった声が多く聞かれ、充実した活動となりました。
詳しい学習の様子は下のPDFをクリックして写真をご覧ください。
添付ファイル: 2026.06.17 全校遊び(写真).pdf (626KB)
2026/06/17 17:10 |
学校生活
