お花をどうぞ!届けられたメッセージ!

青紫色のお花がそっと置かれていました。
「『校長先生にお花をどうぞ。』と4年生の子が届け
てくれました。」と大坊先生が教えてくれました。
 
アヤメの花がきれいだったことはもちろんですが、
花が元気でいますようにと、茎下に水を含んだ
ティッシュが添えられています。
ご家族がそうして下さったのでしょうか。
その気遣いが、またまた嬉しくて今日一日が
ハッピーデーになりそう!と笑みがこぼれます。
 
校長室で独り占めするのはもったいないので、
廊下に飾ると、白壁に青紫色が美しく映えます。
 


アヤメの花言葉は、
虹を渡って届けられる便りにちなみ、

「よい便り」「メッセージ」「希望」だそうです。
コロナ対応が長期化する中でいただいたアヤメの花、
メッセージ、「希望」。
明るい見通しを持てそうなそんな1日となりました。





2020/05/13 16:30 | 独り言