2022年5月の記事

運動会-番外編-

5月31日(火)
 運動会が終わって、子どもたちがお家の人と帰るところをみていると、満足そうな表情を浮かべている子どもが多かったように思います。疲れているとは思いますが、お家までどんな話をしていくのでしょうか。自分が頑張ったことや友達のすごいところを話していくのでしょうか。お家までや駐車場につくまでに、これ以外でもたくさんお話ができる時間です。学校に駐車場があれば良いのですが、離れた場所にあってお家の方々にはご不便をおかけしておりますが、この時間を、子どもたちとの会話のチャンスと考えていただければと思います。


2022/05/31 17:10 | この記事のURL

運動会⑪

5月31日(火)
 昨日は運動会の振り替えでお休みの日でした。今日は、朝から元気の良い声が響くかと思ったのですが、さすがに疲れているような子どもが多かったようです。さて、無事に終わった運動会ですが、当日は晴れるようにと1年生の皆さんがてるてる坊主を作ってくれました。今年のポスターとともに紹介します。1年生の皆さんありがとございます。おかげさまでした!


2022/05/31 17:00 | この記事のURL

運動会⑩


5月28日(土)
 そして、閉会式。どちらの組も一生懸命でしたが、今年度は白組が優勝しました。それぞれの組のリーダーに、大会長から優勝旗と準優勝杯を授与されました(写真上4枚)。閉会式後には、各組に分かれて解団式が行われました(写真下2枚)。6年生のリーダーから下級生に運動会の取り組みや来年のことが話されました。5年生からは、6年生への感謝の言葉が話されました。今から、来年が楽しみです!今日一日お疲れ様でした!


2022/05/28 18:30 | この記事のURL

運動会⑨

5月28日(土)
 続いて、最後の競技「赤白最強リレー2022」です。各学年を代表するリレー選手たちがゴールを目指して走ります。特に高学年は200mを走りました。スタートからゴールまで、どの選手も一生懸命に走りました。(上3枚は女子、下3枚は男子)


2022/05/28 18:20 | この記事のURL
34件中 1~4件目 1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>