願い事が叶いますように

ここ数日ぐずついた日が続いております。
今日は七夕。晴れますようにと願をかける日ですが
今年も、夕方から雨の予報が出ています…。
九州や西日本を中心に大雨による災害が発生し、
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
 
さて、1年生は、ならいたての力強い
ひらがなで願い事を飾っていました。

・にんじゃになれますように
・ふぃぎゅあすけえたぁになれますように
・おねえちゃんがやさしくなりますように

2年生では
・アイドルになりますように
・家かぞくがしあわせになりますように
・ほんもののハリネズミに会えますように
一番多かった願い事は、
・コロナが早く収まりますように!!
子ども達も収束を願っているのですね。
 
そして、ひまわり1組とひまわり2組の子ども達が
職員全員分の願い事を聞き取り、短冊に書いて
飾ってくれました!! ありがとう。

晴れ女の私は、天に願います。
今晩、晴れますように。
子ども達と職員の願い事が叶いますように!

2020/07/07 15:20 | 教育活動