5年生の宿泊研修

宿泊研修を終えた5年生。(9/8~9/9
「行ってらっしゃい。」と見送った出発式から
1日しか経ていなかったのですが、帰校時の
顔つきが違って見えました。
暑さとの戦いで疲労感は感じられたものの、
「協力」「集中力」「考える力」を意識し
心から宿泊研修を楽しんだ“充実感”の顔つきが
とても頼もしく感じられたのでした。
 
食事を作り、寝泊りをする「共同作業」を通した
自然体験学習が、5年生を成長させたようです。



好プレーは数多く報告を受けました。この写真からは
「頑張って、ゴールしよう。」
という声が聞こえそうだと思いませんか?
苦しいのは自分も同じなのに、級友を励ます姿は、
まさしくビッグな好プレーです。



珍プレーの報告も…。(行事にはこれがつきもの)
“家族が大好き過ぎて…寝付けない人がいたとか”

いいなぁ、そんなに思われる家族って。
コロナ禍の中で、宿泊を伴う宿泊研修実施に
ご理解をいただいた5年生の保護者の皆さまに
心から感謝申し上げます。

(フォトライズ様からの写真提供が数枚あります)








2020/09/11 20:00 | 5年生