〇〇言葉を募集中

10月27日の全校朝会では、脳の心地よさの話を
しました。そのためには、

①ゲーム・インターネット利用時間を減らすこと
 

幸せホルモン「オキシトシン」が脳内に広がる

 ために「一日一善」・「笑顔」・「優しい言葉」が

 効果的である。

そんは話題をしたところです。
 
そして、自分も友だちも笑顔になれる言葉を
「〇〇言葉」とネーミングしてほしいと
お願いしました。
さっそく休み時間に募集用紙に書いている1年生を
見かけ、急いでカメラに収めました。
今朝は、ある5年生の男子が、
「僕、言葉の名前を考えてきました。〇〇と2文字
 でなければいけませんか?」
と尋ねてきました。文字数の制限はありませんし、
この気持ちが、ただただ嬉しくて…。
 
人を傷つける言葉よりも、自分も友だちも笑顔に
なれる言葉が行き交う高田小学校になればと期待は
膨らみます。 募集は10月30日までです!

2020/10/28 14:50 | 独り言