ゆめちゃんに会えた!




子ども達の人気者“たかたのゆめちゃん”が、
高田小学校にやってきたー!! (11/20)
 
691組のゆるキャラグランプリで輝く1位の
ゆめちゃんに、「おめでとう。」を伝えたいと、
2年生が「ゆめゆめハッピー会」を企画。
ゆめちゃん音頭・ダンス・合奏・替え歌・寸劇を
交えながら、ゆめちゃんの栄冠を祝福しました。
 
“たかたのゆめちゃん”が会場入りをすると
驚くほどの黄色い声(歓声)が、ゆめちゃんを
囲みます。会いたかった気持ちがとっても分かり
ます。だって私も朝からソワソワ…。
「夢と希望」を赤い鞄に詰めた “ゆめちゃん”は
ずっと子ども達の応援団でした!
相田みつをさんの「ただいるだけで」という詩の
ような存在のゆめちゃんでしたから!
 
さて、さて、2年生はと申しますと、ゆめちゃんが
来校してくださったことに涙する子…。 
感動したときや共感したときに涙を流すことは、
「良い感情」を育てることにつながるそうです。
ゆめちゃん、2年生さん、感動をありがとう。


2020/11/26 11:50 | 2年生