1年生と初1年生担任


今年度の新入生は22名。
義務教育9年の初めの一歩を踏み出しました。
小学校生活への期待を、ランドセルに詰めて
登校してくれました。

子ども達の緊張に負けず?担任の上野先生も
緊張の面持ちで、子ども達を迎えました。
ほとんどの職員は、そんな上野先生を
母のような気持ちで見つめ、見えないエールを
送っていたのでした…。

1年生の子ども達との出会いで、教師としての
彼の教員生活に広がりが生まれることでしょう。
春ページを彩る1年生と初1年担任のこれからが
楽しみで、目が離せなくなりました!
1年生も初1年生担任も、頑張れー!

私たち教員は、指導者というより
子ども達に育ててもらいながら、共に育つ!
と、そんなふうに思いながら仕事をしています。
子ども達、どうぞ、よろしくお願いしますね。


2021/04/09 18:50 | 独り言