外国語活動楽しみ!


廊下散歩をしていると、3年生が寄ってきて
「写真、撮って、撮って。」とせがまれて…。
その写真です。(笑)
給食準備が始まっているようでしたが、
いっきに「先生あのね」がスタートしました…。

「今日から外国語活動が始まるの。」
「5時間目が楽しみで、楽しみで。」
「外国語って何をやるんだろう。」
「英語を使って、話ができるようになるんだよ。」

と、まあこんな感じで話はつきません。
3人の会話に耳を傾けながら、3年生となって
増える新教科「外国語活動」「社会」「理科」「書写」
への期待が大きいというか、やる気満タンというか
この気持ちが持続するように、高められるように
我々職員も、教材研究に励んでいる毎日です。


2021/04/12 12:40 | 3年生