運動会 4年生編

先輩としての風格が感じられた4年生。
唯一の団体種目「ぐるぐるタイフーン」では
3年生の動きに合わせたり声をかけたりする
場面が多くみられました。
 
“合わせる”って、気遣うこと。
“合わせる”って、相手を理解すること。
合わせるために、励ましながら息を合わせる。
そんな経験が、4年生を成長させたと思います。
陣地で高学年がいないときは、4年生が応援団。
頼りにされる中学年のリーダー!頑張りました。
 
「インフェルノ」という曲に乗せた軽快なダンス
担任の洋介先生がヒップホップを必死に覚えて
みなさんに教えてくださいました。
 
≪4年生保護者感想から≫
◇3・4年生の踊りはとてもかっこ良く、成長を
 見ることができ感動しました。あのような
 スッテップが踏めるようになって1年の成長って
 すごいですね!

◇見応えがあり、子どもたちの頑張る姿に私も
 パワーをもらいました。
 卒業した中学生を見つけ、声をかける子がいて
 温かく嬉しい場面もありました。








2021/06/02 12:00 | 4年生