心も味わって

もうすぐで、給食という時間帯に、ノックの音。

「どうぞ。」と声をかけると
「校長先生、これ食べてください。」
6年2組の代表の子が、料理を差し出しました。
「ありがとう。」とお礼をしましたが、
量が半端なく…。給食もあるし…。

でもね、調理実習料理を届けた子は、
「残さず食べてほしい」と思っていると
思うと、残すことなんてできません!
給食も6年2組が届けてくれた料理も完食!

野菜炒めの野菜の切り方が均等で彩りが「きれい」
ビタミンカラーで、少し元気がなかった心も↑
スクランブルエッグは、大人の味付け(?)
塩コショウがしっかり効いて美味しかったな。

子どもたちの心もじっくりと味わって食べました。
(今夜の夕食は少なめにしよう。)



2021/06/08 12:50 | 独り言