修学旅行1日目

6月3日、6年生は修学旅行へ出かけてきました。
1日目は、平泉・盛岡方面。
(翌日の大雨予報から、一日目のコース変更)
世界文化遺産の平泉文化を堪能し、
花巻の金婚亭では「わんこそば」に挑戦!
上限「24杯」を突破した人が半数以上いました。
(最高は、40杯で、3名)

 
晴れているうちに満喫して欲しいと
岩山パークランドを1日目にして正解でした。
(翌日の大雨は、すごかった…。)
待ち時間15分以上のジェットコースターは
人気を集めていましたね!
 
宿は、昨年度から雫石プリンスホテルさんへ
お世話になっています。ローストビーフ、ケーキと
バイキング料理ですから、好きなもので満腹に。
 
岩山パークランドから雫石までの車中の会話です。
「こんなに疲れることはない!」と子どもたち。
ですから、就寝の10時には各部屋、
静かになっていたように思います。







2021/06/14 20:50 | 6年生