頑張り温度計は夏日

6月は「あいさつ月間」です。
あいさつができる人に共通しているのは「笑顔」。
あいさつができる人に共通しているのは「元気」。
まさしく本校児童会スローガンで求めている
「笑顔・元気・感謝」の二つができることに!
 
最近のあいさつから4つを紹介します。
児童会執行部による「あいさつ運動」から。
朝のあいさつGOODの人は、昼の放送で紹介。




宿泊研修を終えた日の黒板にもあいさつ
6年生からの「おかえり」メッセージ!
「暑くて大変だったね。」「お疲れさま。」
この一言で、疲れも吹き飛びます。ありがとう



6月は校外学習で出かける学年が多いのですが、
出かけようとすると、教室やベランダから
「行ってらっしゃいー!」「頑張って勉強してね。」
と、背中を押してくれるあいさつ。

声をかけてもらえるだけで、「頑張り温度計」は
一気に夏日に!
岩手も梅雨に入りましたが、高田小は爽やかで~す。


2021/06/21 16:20 | 独り言