プールさん今年もよろしく

6月22日にプール開きが行われました。
本校のプールは室内プールのため、雨の日でもOK
コロナ対策(着替え時の密)、熱中症対策から
今年も1学年限定でプールを利用します。
 
プール開きに先立ち5年生と6年生がプール掃除を
してくれました。(6/15)なかなか手ごわい汚れも
一生懸命磨いてきれいにしてくれたプールです。
 
プール開きでは担当の上野先生からプール利用
「かぶとむし」の話がされました。
「か」…かけない
「ぶ」…(ふ)ふざけない
「と」…飛びこまない
「む」…無理をしない(体調が悪いとき)
「し」…?
「し」は、ご家庭で話題にしてみてください。
このかぶとむし、昨年度も話したそうで
何人かの子どもたちはしっかりと覚えていました。
(すごい! 私はすっかり忘却…。)





2021/06/24 09:30 | 教育活動