プールさん、また来年

本校のプールは室内プール。雨天でも泳げます!

8月31日、今年度の水泳学習が終わりました。

プール納め会では、泳げる距離が長くなったことや
次年度学習に向けた決意を述べる子もいました。
 
6年代表の菊池和樹さんの発表を紹介いたします。
(ノー原稿での発表、気持ちがとっても伝わりました!)
 
ぼくがこの水泳学習でできるようになったことは2つあります。
1つ目は、息継ぎをうまくできるようになったことです。
5年生のころから息継ぎがうまくできず苦しんでいましたが、
今年の息継ぎ練習で、うまくできるようになったからです。
2つ目は、50mを速く泳ぎきったことです。
水泳学習に真剣に取り組み自分の目標を達成できてよかったです。
 



最終日、プールを利用した2年生を訪問すると
「見てー見てー。」の大合唱!
・顔を水に付けて潜れるようになったよ。
・5m泳げるようになったよ。
その様子を見ている先生方も嬉しそうでした。


2021/09/02 08:40 | 全校