第1回陸前高田市・住田町小学校陸上記録会

初めてとなる陸前高田市・住田町での合同開催。
コロナ感染予防対策を講じた準備・運営。
初めて尽くしが多い中、選手・応援・係と子ども達は、
それぞれの立場で役割をこなし、颯爽と校庭をかけぬけ、
「楽しかった!」と満喫して終えた記録会となりました。

その日の6年生の日記には、
・自己記録を更新しようと頑張ることができた。
・リレーで、4人の力が合わさったからよい記録を出せた。
・応援では、友情応援(他校への応援)ができてよかった。
・係活動は、ハードだったけれど役に立てて楽しかった。
など記されていました。
昨年度の経験がなくとも、6年生はしっかりとした存在感で
5年生に憧れの姿を見せてくれたと思っています。

リレーは男女とも2位。
特に男子は1位と0.2秒差でゴール
とっても惜しかったけれど、「悔しい」という感情が、
また、君たちを成長させるね。

画像は、日記の横に添えられていたある子のイラストです。
応援場面に「どんまい」・「やったね」・「良かったね」と
吹き出しがありました。
声を出しての応援は残念ながらできなかったけれど、
子ども達はつながっている! 言葉を通してつながっている! 
人を勇気づけるのは、やはり人であると感じた陸上でした。



2021/09/24 17:30 | 6年生