学習発表会練習から②

♪ うたは ぼくたちの こころのなかに
ともだちのようにやさしく いつでもそばにいるよー ♪

今日は全校合唱の練習におじゃましました。
コロナ禍ですので、本番当日の全校合唱はあきらめました…。
でも、高田っ子の歌声を聴いてもらいたい!と
先生方が知恵を絞ったのが、「ビデオ上映」です。
(全校合唱ビデオ撮影は、10月19日)

合唱隊形で歌うことはできません。(密を避けて)
表情の良い顔をお見せすることはできません。(マスク着用)
でも、でもですね 「歌よ ありがとう」に込めた想いは
ビデオを通して伝えられると思っています。

今日の全校合唱は? 心にすうっと入ってくる歌声でした。



2021/10/13 15:10 | 教育活動