ああー 無情のチャイム


今日は、全校合唱のビデオ撮影日。
なかなかの仕上がりの 「歌よ ありがとう」。

1回目の撮影が終わりさらに磨きをかけるポイント指導後、
2回目の撮影がスタートしました。

穏やかなメロディに乗せて、歌が体育館にこぼれ落ちます。
カメラを置き、子ども達の合唱を記憶に残したいと
聴き入っていたら、突然の “キンコンカンコンー”
あれ? 集会終了のチャイムも一緒に歌い出しましたから
「もったいない、せっかくの合唱が台無しになってしまう。」
そんなことを思ってしましました。指揮者の綾子先生も・・。

放課後ビデオ上映をしてみると、気にならない程度のチャイム
と、いうわけで2回目の撮影を採用しました。
① ああー無情のチャイム入りの 全校合唱
② チャイムも突然参加したくなった 全校合唱
①と②・・・。 保護者の皆様はどう感じられますかね?
今週末の学習発表会をお楽しみに!
明日は学習発表会予行です!


2021/10/19 18:30 | 独り言