2年ぶりの学習発表会

3ステージ分散型で開催した学習発表会が終わりました。
低学年のかわいらしさと明るく元気な姿が印象的でした。
とぼけた王様とにわとり達のやりとりが面白かった1年生。
2年生は海賊と海の生きものが「宝物」は何か表現しました。
 
中学年の「大好きなこの町」「大好きな人たちの思いを引き
継いでいきます。」と結び、合唱曲「この星に生まれて」に
乗せて優しい歌声が体育館に広がりました。
 
高学年は観客の皆さんに笑っていただこうと演技した5年生。
最後の学習発表会はメッセージ性のある「ごみ問題」について
人間と動物の視点で表現した6年生でした。
 
1年生      おしゃべりな たまごやき
 

 2年生      かいぞくの 大ぼうけん

3年生&4年生  この星に生まれて


 
5年生      変そう! 王様フィーバー

 6年生      地球からのSOS



2021/10/23 16:10 | 全校