中学生からの思いのバトンパス


「思いのバトン」  それは「高田一中生からのバトン」

東日本大震災を経験して生きてきた方々の想いを紡ぎ
若者たちが、風化させまいと継承してく取組に感動。
 
①「じじからぼくへつなぐ未来」・・避難誘導の自治会長さん
②「高田を創る笑顔のために」・・バッパダンサーズ
①も②も 手作り絵本 & パワーポイントで作成され
小学生でも理解しやすいように見やすく表現されていました。
ただ話すのではなく「伝える」ために どう語るか!
研究しつくされた発表(発信)に陸前高田市の未来は明るい!
そんなことを感じさせてくれた高田第一中学校3年生の皆さん
心から ありがとう!
 
高田一中仮設の「バッパダンサーズ」と一中生の交流を
耳にしたことがあり 関心をもっていました。
地域を元気づけたバッパダンサーズの踊りを見られる!
そして一緒に踊れるなんて夢のようでした。


『世界中の誰かのために』 (ダンス曲)
高田小の児童も 自分以外の『誰かのために』
残りの2学期を過ごしてほしいと願います。

2021/11/24 08:20 | 教育活動