第2学期終了


89日間の長い2学期が本日をもって終了しました。
5分前に開始された凛とした雰囲気の終業式でした。
学年代表の作文発表から、2学期の頑張りが伝わってきました。

・学習発表会では「海賊の大冒険」を頑張りました。「とも
 だち」は、本当に優しくて大切な宝物です。 力を合わせ
 みんなで仲良く頑張っていきたいです。冬休みは
 おじいちゃん、おばあちゃんを手伝いたいです。(2年)

・学習発表会では3年生と一緒に、マスクの下でも
「笑顔」で歌って成功したこと。タブレット学習で防災を
 まとめたこと。冬休みの決意は、ぽかぽか言葉を使って
 家の人をいい気持にしてあげたいです。(4年生)

・二学期に一番成長したと思ったことは、積極的になったこと
 です。陸上記録会の種目のリーダーとしてや、率先して
 準備をしていると他の人も一緒に準備してくれました。
 これからも緊張や不安をおそれずに生活し、どんなことにも
 積極的に行動できる人になりたいです。(6年生)

明日から冬休みです。健康に、そして有意義な日々を
過ごしてくださいね。 児童の皆さん、よいお年を!


2021/12/24 19:20 | 全校