学年色の修了式

1年生から5年生までの一年間が終わりました。

残念ではありましたが、コロナウイルス感染予防のため
そして、翌日に控えた卒業式が無事に行えるようにと
一堂に会して行う修了式ではなく
学年ごとに 教室等で修了式を実施しました。

2年生では「叶う」という漢字をもじって「プラス思考」で
物事を進めていくと楽しくなるという話をしました。
さすが、ノリノリの2年生です。「プラスマン」がすぐ誕生!
両手で「プラス」を作って表現するではありませんか?
そうそう、2年生の“よさ”は反応・表現力が豊か・素直な所
3年生になっても、その輝きを更に輝かせてくださいね。

どの学年も一年を振り返って、進歩や成長を確かめ合い
進級する学年につなげる気持ちを高めることができました。
一年間の終わりの式、「修了式」は個性的かつ鮮やかな
学年カラ―で彩られ幕を閉じました。
学校の四季は、巡り巡って、また春を迎えようとしています。



2022/03/17 17:30 | 教育活動