ありがとう

今日は独り言…。詩を紹介いたします。

「ありがとう」  清水英雄

つらいことがおこると 感謝するんです
これでまた強くなれると ありがとう
悲しいことがおこると 感謝するんです
これで人の悲しみがよくわかると ありがとう
ピンチになると 感謝するんです
これでもっと逞しくなれると ありがとう
つらいことも 悲しいことも
ピンチも乗り越えて
生きることが人生だと 言い聞かせるのです
自分自身に

そうすると ふっと楽になって
楽しくなって
人生が とても光り輝きだすんです

ピンチはチャンスだ
人生はドラマだ
人生が とてもすてきに すばらしく
よりいっそう光り輝きだすんです

ますます光り輝く人生を
ありがとうの心と共に


今日、高田っ子の育成に注力していただいた
3名の先生が、本校をを去っていかれました。
これまで、心から「ありがとう。」

新天地でのご活躍をお祈りしています。




2022/03/29 16:20 | 独り言