終業式②

7月22日(金)
 引き続き、3年生の代表が話してくれた挨拶を紹介します。

 一学期を振り返って
 僕たち3年生は、「挑戦の一学期」をテーマにして、初めての学習や行事に取り組んできました。
 僕は、3年生のはじめはとてもわくわくしていましたが、勉強などが思い通りにできませんでした。でも、だんだんとできるようになってきました。
 学級では、みんなが自分の仕事や掃除を頑張りました。そして、月ごとの取り組みをみんなで出し合い、みんなで決めて取り組んで、2年生より成長してきたと思います。
 ぼくは、運動会と毎日の授業を頑張りました。これからも、みんなで助け合い学級で頑張って行きたいと思いました。二学期になっても、みんなで頑張って行きたいです。



2022/07/22 17:10 |