6年生

お隣さんへエール

6年生の温かな行動が光ります。
隣接する「県立高田病院」の皆様に
2階の窓からメッセージを届けました。(1/29
卒業前に「地域に向けて自分たちができること」
形にする取り組みに頭が下がります。
児童朝会で紹介し、
「誰かを笑顔にするために自分の時間を使う」
そんな6年生の行動が“すばらしい”と
全校児童と職員で大きな拍手を送りました。
 
“医療従事者のみなさんありがとう”
“共に頑張っていきましょう”



2021/02/03 09:50 | この記事のURL6年生

なきのて?


「なきのて?」一体何のことでしょうか?
6年生全員で、何やら書いているものの一部です。
詳しくお伝えしたいのですが、担任の和田先生から
「シークレットにしてください。」懇願されたので
今日のところは画像だけお見せいたします。

でも、ちょっとだけ…。
明日の「青空タイム」に、何かが起こります!
6年生、楽しみにしていますよ。


2021/01/28 18:20 | この記事のURL6年生

テイクアウトですか?


美味しそうな、おかずが並んでいます。

テイクアウトではなく6年生が調理実習をしたものです。
ビタミンたっぷりの料理に「美美でござるー。」
炒め方もちょうどよく、美味しく、彩りも工夫され
給食前に満足してしまいました…。(笑)
ご家庭でも一品足りないときに、お子さんに
作ってもらっては
どうでしょうか? 

この通り、完食するほどの腕前です!





2020/12/04 13:00 | この記事のURL6年生

岩手路を満喫!修学旅行



 
今朝は(10/31)早朝よりPTA環境整備作業への
ご協力ありがとうございました。
ピカピカの校舎で、11月から学習ができます。


さて、6年の保護者から「修学旅行のブログ」は?
と…。決して忘れていたわけではないのですが…
(何だか言い訳が入っているような?)
写真の枚数を多く入れたいと思っていましたら、
こんなに時間が空いてしましました。
 
それでは、10月22日・23日の修学旅行記録を
ご覧くださいませ!40枚ほどあります。
(ブログ作成時間2時間です。おっと、これも
 言い訳ですかね…。では、お楽しみください。)

第1日目は、盛岡方面≪予定を繰り上げ、遊園地へ≫

第2日目は、盛岡・花巻方面です。《深まりゆく秋》





2020/10/31 10:10 | この記事のURL6年生
49件中 41~44件目    <<前へ  9 | 10 | 11 | 12 | 13  次へ>>