2021年4月の記事

高小というお花畑

コロナ禍の中ですので職員歓迎会も規模縮小です。
休憩時間帯を利用した昼食形式になりました。
飲食の場面におけるコロナ感染症対策を徹底して!

結婚式場専属司会者顔負け?けいこ先生の司会、
「高小ヤンガーフラワーズ」結成チームの開会と
短時間ですが、歓迎会を開催できました。
やはり、子どもを慈しみ良さを引き出していくには
職員間の「和」「笑」が大切であります。

歓迎会の最後、大きな拍手の中、登場したのは
自称「高小ヤンガーフラワーズ」です。
閉会の言葉の成美先生のセリフ
「一緒に高小という花畑に
お花を咲かせましょう。」
そうですね。子ども達のよさが伸びるように
まずは、1学期に「輝きの種」を植えるところから
始めたいと思います。教職員も頑張ります。

今年度の職員室カラーは「黄緑色」!!
カラーイメージは「はじまり」「希望」「可能性」。



2021/04/02 16:30 | この記事のURL独り言

令和3年度 高小丸の船出


日差しからも植物からも春を感じる4月1日。
新任の先生方が、春風の如く、
颯爽と高田小に降り立ちました。
ほのぼのとした明るい先生方です。
子ども達に早く紹介したいな!

高小丸の船出。
目的地の港まで、みんなで声をかけあって
24人の職員の持ち味を生かして、
太平洋を渡っていきたいと思います。


2021/04/01 17:30 | この記事のURL独り言
14件中 13~14件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4