2020年7月の記事

今朝の運勢はいかに?

児童会からのNEW取組が提案されました。
それは、“○○してから挨拶”という方法です。
1学期末と2学期始まりに、さわやかな挨拶が
響きますようにと考えた「挨拶運動」です。

実際に代表委員会で、執行部が実演していました。
①おみくじを引きます。(運試しみたい!)
②「好きな動物」「好きなアニメ」等、おみくじに
  記されてあります。(コロナ対策もしっかり
  考えられています。おみくじを共用しないよう
  に、一人に1枚ずつ枚数を準備していることに
頭が下がります。ありがとう執行部!)
③おみくじを引いた子は、
 「好きな動物は、ライオンです。
おはようございます。」と挨拶をします。

この「挨拶+おみくじ」のプラスワンの行動で、
笑顔が増えていきそうな7月の高田小です。
(7月6日にスタートします!!)



2020/07/01 09:20 | この記事のURL教育活動
13件中 13~13件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4