豪雨の中の県大会

 小学生陸上競技交流大会岩手県大会が7月12日に北上陸上競技場で行われ、8名の選手が参加しました。6月の初旬から大会まで、ほぼ毎日朝と放課後に練習を積み重ね、米崎小学校代表として堂々の記録を残してきました。当日は県内で「土砂災害警報」が発令されるほど一日中雨が降っていました。また、新型コロナウイルス対策により各入り口では入場許可証の提示が求められ、いつもと違う雰囲気の中ではありましたが、自己ベスト更新を目指して選手は大健闘しました。
びしょ濡れになりながら準備運動や事前のウォーミングアップをせざるを得ず、本番も雨の中の激走でした。にもかかわらず、米崎小の選手は笑顔で「楽しかったです。」と感想を述べていました。県大会、しかも北上陸上競技場で走れることはなかなか貴重なことなので、達成感や学びがたくさんあったのだと思います。


2020/07/17 09:30 | 学校の出来事