2016年12月の記事

高田東中学校出前授業


 6年生の児童対象に、高田東中学校の先生による「英語」の授業が行われました。
 中学校進学の前に、少しでも中学校の授業を体験しようという目的で実施され、子どもたちはちょっとだけ中学生気分になれたようです。


2016/12/09 16:20 | この記事のURL学校の出来事 学習活動

2学期末授業参観 「道徳」


 5時間目に授業参観、その後学級懇談会が行われました。
 校舎と仮設住宅の間のスペースから自動車があふれんばかりの多くの皆さまに参観していただきました。子どもたちは、朝からちょっと興奮気味だったようです。
 今回の授業は、全学級で「道徳」を公開しました。保護者や地域の方々と、日頃の子どもたちの生活態度や行動について、一緒に考えるよい機会となればと思っています。


2016/12/02 15:40 | この記事のURL学校の出来事

保育園にクリスマスプレゼント


 家庭科クラブでは、保育園の子どもたちと交流したいということで、米崎保育園を訪問しました。訪問にあたっては、クラブの時間に折り紙でプレゼントを作りました。
 クリスマスの歌を歌ったり、プレゼントを渡したりして、かわいい保育園児と交流することができました。


2016/12/01 17:50 | この記事のURL学校の出来事
3件中 1~3件目