2021年4月の記事

全校生そろって新年度スタート

4月7日(水)に一学期の始業式が行われました。2~6年生、127人全員が出席できました。春休みを安全・健康に過ごせたということです。そして、感染症対策の成果といえます。保護者、地域の方々の頑張りをほめたたえ合いたいですね。「すばらしい!」拍手!
 始業式では、子どもたちのやる気に満ち溢れた凛とした姿がありました。どの学年も立派な聞く態度でした。新しい担任の先生の発表がされると、思わず「やった!」という、歓声が上がりました。今年度は5名の先生が転入しました。
 校長の話として、水泳の池江璃花子選手の努力から勝ち取った奇跡の東京オリンピック出場の話をし、そして一学期の頑張ってほしいことを話しました。「よく考え」「ねばり強く」「さきにあいさつ」「きれいな米崎小」頭文字を縦読みすると「よねさき」となります。「きれいな米崎小」は「おもいやりのあるきれいな言葉」「たてわり掃除で校舎をきれいに」「草花がきれいに咲く米崎小」ということが込められています。
 始業式には全員出席しました。入学式の全員出席も合わせると、全校欠席ゼロの日が1日できました。


2021/04/13 10:40 | この記事のURL学校の出来事
1件中 1~1件目