2019年9月の記事

遠足

 25日(水)、1~4年生は遠足の日でした。1~3年生は室根山のアーク牧場へ。天気がよく、景色も素晴らしく子ども達は大喜び。産まれたての卵もひろうことができました。


 4年生は、氷上山で植樹活動と道の駅高田松原に行ってきました。520本のカラマツを氷上山に植えてきました。道の駅では展望台から海を眺め、一本松にも行きました。どちらの遠足も子ども達にとってよい思い出になりました。



2019/09/26 20:00 | この記事のURL学校の出来事

世代間交流

 18日(水)、世代間交流が行われました。1年生は、昔遊び。2年生は、なべ焼きづくり。3年生は、こまづくり。4年生は、竹とんぼづくり。5年生は、ぞうきん縫い。6年生は、縄ない。どの学年もおじいちゃんおばあちゃんから楽しく学んでいました。素敵な笑顔がたくさんあふれていました。

2019/09/26 19:50 | この記事のURL学校の出来事

陸上記録会

 13日(金)、市内陸上記録会が行われました。5~6年生が出場しました。会場は、新しくなった高田小学校。晴天の中、気持ちよく競技することができました。みんな全力を尽くして最後まで頑張りました。













2019/09/26 19:00 | この記事のURL学校の出来事

プール納め

プール納め
各学年、プール納めを行いました。天候がすぐれず、日程を変えて行った学年もありますが、すべての学年がプールでの学習を終えました。学習の成果を発揮して頑張りました。


2019/09/06 17:30 | この記事のURL学校の出来事

作品・研究発表会

8月23日(金)、作品研究発表会が行われました。低学年は、気合いの入った楽しい作品がたくさんありました。


中学年、高学年からは、熱心に研究した成果を自由研究にまとめていました。楽しくも、学びのある夏休みとなりました。


2019/09/06 17:20 | この記事のURL学校の出来事
5件中 1~5件目