2018年6月の記事

がんばったぞ!宿泊研修

 6月12日(火)、13日(水)に5年生で宿泊研修に行ってきました。場所は、山田の青少年の家マリンランド。野外炊事をしたり沢登りをしたりと、2日間クラスの仲間と共に過ごしました。自然の中で楽しく活動し、みんなで協力して目的を達成していきました。大きく、大きく成長した5年生。これからの高学年としての活躍が楽しみです。


2018/06/13 17:10 | この記事のURL学校の出来事

みんなで力を合わせた 運動会

5月20日、運動会が行われました。赤組も白組も一生懸命に競技しました。みんなで協力することが児童会のめあて。チーム一丸となって、そのめあてに向かって頑張っていました。1年生にとっては最初の運動会。どれも全力で頑張りました。6年生にとっては最後の運動会。一人ひとりがそれぞれの役割をこなして学校をまとめました。そして、仮設グラウンドで行う運動会も最後となりました。みんな、感謝の気持ちでいっぱいでした。


2018/06/07 18:40 | この記事のURL学校の出来事

安全に気をつけよう 交通安全教室

4月19日、交通安全教室が行われました。1,2年生は、道路の渡り方を確認、3~6年生は、仮設グラウンドで自転車の練習です。命を守る大切さを、おまわりさんや交通安全指導員さんに教えてもらいました。みんな、安全に登校してね。


2018/06/07 18:40 | この記事のURL学校の出来事

入学式

4月9日、入学式が行われました。米崎小学校にかわいらしい新たな仲間が加わりました。笑顔がすてきな23名の新入生。名前を呼ばれると、元気のよい「はい!」という返事が体育館中にひびきわたりました。これで、米崎小学校は151人。みんなで力を合わせてがんばるぞ!


2018/06/07 18:30 | この記事のURL学校の出来事
4件中 1~4件目