2017年9月の記事

世代間交流

9月6日、世代間交流を行いました。
1年生は、「だんご作り」。みたらしの甘いたれをつけて、手作りのだんごをおなかいっぱいほおばりました。
2年生は、「昔の遊び」。おはじき、めんこ、コマ回し・・・。楽しく遊びました。
3年生は、「グランドゴルフ」。ボールを打つ度に、上達していきました。
4年生は、「竹とんぼ作り」。本物の竹を小刀で削って作りました。
5年生は、「お手玉作り」。習い始めの針と糸を使って布を縫い合わせ、小豆を入れました。
6年生は、「縄ない」。わらをより合わせていくのは、なかなか難しい作業でしたがいい経験になりました。
指導してくださった講師の皆さん、参加者してくださった104名の皆さん、大変ありがとうございました。


2017/09/11 09:00 | この記事のURL学習活動

プール納め


9月4日、プール納めを行いました。
今年は、雨天が多く、思うように練習ができませんでしたが、
「顔を水につけて浮くこと」「ビート板を使って泳ぐこと」「息継ぎをしながら泳ぐこと」「50メートルを泳ぐこと」など、一人一人が自分の成長した様子を披露することができました。


2017/09/11 08:50 | この記事のURL学習活動
2件中 1~2件目